ユンボ修理

今回の整備はユンボのオイル漏れの修理です。写真を見れば分かりますが結構な量のオイルが漏れていました。そもそもユンボの整備どころか動かすのも初めてだったのでちゃんと整備できるか不安でした💦

オイルはシリンダーから漏れてたみたいです。今回は合計5本のシリンダーのオイルシールセットを交換しました。

今回交換したオイルシールセットとシリンダーの中身の写真です。一つのシリンダーの修理にだいたい1時間半くらい時間がかかったのでほぼ1日の修理になりました。

あとはシリンダーを組み付けてオイルが漏れないことを確認したら整備完了です!

オイルシールやOリングは消耗品ですが、より長く保つためには直射日光や雨の当たらないところでの保管がいいと思います。また、オイル漏れを放置するとミッションやエンジンの故障の原因となります。なので、どの機械でもオイルが漏れてたら早めに修理をすれば機械の寿命が伸びるかもしれません😊